なんり小児科クリニック

なんり小児科クリニックの公式サイトです。【院長】南里月美【TEL】092-683-1303

おしらせ・更新情報

【 おしらせ 】
  
★ネット予約(順番予約サービス)について
 
インターネットから当日の順番や待ち状況を予約・確認できます。
  (携帯・スマホ・パソコン・iPadなどから予約可能)
          ↓↓↓
 予約画面: http://junban.com/nanri/
( → 説明
      <ネット予約受付時間>
      午前   8:30~12:00
      午後 14:00~17:00
 ※順番は、当日の順番のみ予約可能です。
 当日の午前なら午前、午後なら午後しか取れません。
 予約は順番の予約です。時間指定はできませんのでご了承下さい。
 ※初診の方もご利用できます。待ち時間短縮のため
 予約されることを強くお勧めします。

お願い:ネット予約でご来院の際、ご自分の順番の3番前に来院しご準備して頂くと、
 個室のご案内もできますし、診察がスムーズです。ご協力宜しくお願いします。

★4か月健診:コロナ禍により保健所での健診中止の為、当院で実施しています。
 ご希望の方はご連絡ください。

★発達相談(カウンセリング)と10か月健診と任意接種ワクチン要予約です。
 お電話か受付にて直接ご予約ください。

★月初めの診療時は保険証のご提示をお願い致します。
 その際、ご住所、お電話番号の変更がありましたらお知らせください。
★BCGは、乳児優先の為、大人の方の接種は受付けておりません。ご了承ください。

  
   

【 更新情報 】
  

2020.3.5
ヒブワクチンは3月5日より入荷状況が安定致しました。
ワクチン自体の予約は必要ありませんが、待ち時間短縮のため、ネット予約サイトで順番の予約のみお取り下さい。大変ご迷惑をおかけ致しました。

2020.2.29
ヒブワクチンは3月には入荷の見通しです。確実なのは、3月9日以降には接種可能です。
ネット予約サイトのテロップにて再度ご確認ください。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

2020.2.19
ヒブワクチンの不足状況が続いています。当クリニックでもいよいよ品切れになりますので、ワクチンスケジュールの方には当面はヒブ以外の接種を行います。今後は入荷状況に応じて、当サイトの更新情報およびネット予約のテロップにてお知らせします。ご面倒をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。

2020.2.3
<お詫び>
 公式サイトの運営会社のシステム障害のため、一時的にご覧になれない状態になっていましたが、無事に復旧致しました。このサイトからネット予約画面に入ってご予約されていた方はとてもお困りだったことと思います。皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

2019.1.6
あけましておめでとうございます。
たくさんの年賀状を頂き、ありがとうございました。お一人お一人にお返事を書きたいのですが、
この場を借りてお礼の挨拶を申し上げます。皆様の年賀状がとても素敵なものばかりなので、私達だけで楽しむのはもったいなくて掲示パネルに張り出しました。作品展としてどうぞお楽しみください。尚、個人情報は隠しておりますので、剥がさないでご覧下さい。
可愛らしいお子さん方と毎日おつきあいできることをとても幸せに思っています。今年も、南里・Dr.徳永・Dr.原田と共に、三人体制で診療致します。少しでもお子さん方の健康に貢献できるよう一生懸命診療に尽くしたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 


2019.9.14
B型肝炎3回目接種の方はワクチンの在庫をご確認後、ご来院下さい。
ワクチン不足の為、ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

2019.1.29
インフルエンザ迅速検査を受けた方や罹患された方に院内でお読み頂いているパンフレットを更新しました。インフルエンザ治療薬の新薬ゾフルーザについても書いています。当ウェブサイトに掲載しているものも更新しましたので、ご興味のある方はどうぞお読みください。
インフルエンザが福岡でも猛威を振るっております。皆様もどうぞお気をつけください。
このインフルエンザについての更新情報が、少しでもお役に立てたなら幸いに思います。
インフルエンザ迅速検査をされた方ヘの諸注意(インフルエンザ治療薬の副作用・処方・特徴等)
インフルエンザ治療薬(タミフル・ゾフルーザ・リレンザ・イナビル・ラピアクタ)の違い・副作用・処方