なんり小児科クリニック

福岡市東区のなんり小児科クリニックの公式サイトです。【院長】南里月美

順番予約サービスのご利用方法

【 携帯・パソコン画面からの操作方法 】
(How to make an appointment. English ver. 






※操作方法、ボタンなどはお使いの端末機器により異なる場合がございます。
 詳しくはお使いの携帯電話の取扱説明書をご覧ください。
※画面のメニューは2010年12月現在のものです。
 将来、変更される場合がありますので予めご了承ください。
 画像はイメージ図です。背景色・文字など実際と異なる場合があります。
 

 


【 順番取りについてのご注意 】

★順番を取ることのできる時間帯(順番取り時間)は、
 診療受付時間と異なりますので、ご注意ください。
 <順番取り時間>
 午前   8:30~12:00
 午後 14:15~17:00
 <診療受付時間>
 午前  8:30~12:30
 午後 13:30~17:30

★混雑時には、順番取り時間が変わる場合があります。
 あらかじめご了承ください。

順番は当日の午前なら午前、午後なら午後しか取れません。
(午前中に午後の順番を取る等はできません)

★乳児検診(10ヶ月健診など)は当日予約できません。 
 一週間前までに、受付に直接申し込むか電話でご予約下さい。 健診は、原則として月曜・土曜は受け付けておりません。十分な時間をかけて診療致しますので、混み合う時間帯を避けてご来院頂いております。どうかご了承ください。

 
 


 【 来院された際のご利用方法 】

        
◆携帯・パソコンから順番予約された方:
 受付表に予約時の受付番号・お名前・生年月日をご記入下さい。
 受付番号札をお渡しします。

       ◆順番予約されてない方:
         受付番号札をお渡ししますので、受付表にその受付番号・
         お名前・生年月日をご記入下さい。

  
  番号札は、診察時に必要です。失くさないようにお持ち下さい。

              

         診察の順番をお待ちいただきます。

◇院内でお待ちいただく方は受付のモニター画面で、
 ご自分が何番目なのかをご確認できます。


◇院外に外出される方は携帯電話・パソコン等で、
 ご自分が何番目なのかをご確認できます。
 
       

院外に外出された方は、ご自分の順番が近づきましたら、
必ずお戻りください。
ご自分の順番の5~6番前に必ずご来院ください。
順番がきても待合室にいらっしゃらない場合は、
次の番号の方が優先されますのでご了承ください。
(遅れて来院された場合は、ご来院時の6番くらいあとでお呼びします。)

※予約して長時間来院されない方が多くなると、遅い時間に集中してシステム自体が破綻してしまいます。ご協力宜しくお願い致します。


                  

 番号をお呼びいたしますので、中待合室でお待ちください。
  
       
 
 前のかたの診察が終わり次第、お呼びします。
 その際、看護師に番号札をお渡しください。




※患者様の病状や検査、処置内容により診察の順番が前後することがありますのでご了承ください。
※ご不明な点がありましたら、受付でご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。


※印刷されたい方は、「パンフレット(pdf)」をダウンロードして下さい。
(表示されない場合、右クリックで「対象をファイルに保存」を選んで、御自分のパソコンに保存してから開いてください)